新田さんのセミナーはいつも脳天突き抜けて為になりすぎる話とユーマにばったり会った話

先日久々に新田さんセミナーに行ってきました


前回は半年前(月日はえー)


私は今でも作品撮りをしているのですが、集客用の写真は今必要とやりがいを感じず

目的を

自分にしか見えない女性像を      見つけるため


なんてカッコつけて定義してます

何のためにやるのかを位置づけて取り組むかを決めると、気持ちがブレずに質が高まります

定義づけオススメです




新田さんを知ったのは3年前で、以降インスタグラムやブログを見ていて

この人にしか見えていない女性像がある美容師


と思っており、作品も文章もとてもカッコよく、勝手にスペシャルリスペクトさせて頂いています

そして、フォトグラファーに混じって写真展に参加したり、厳選者しか参加できないフォトグラファーのセミナーに選ばれたり、写真に置いても美容師のなかで唯一無二

トレンドをおさえつつも、自分らしさやエッジを効かせるメイク術



トレンドに対する情報量とベース作り、

それを選択するセンス


良くある似たような作品作っても選ばれない、その通りでございます、、



モードであってカッコよく【色気】たっぷりでした

なかなかメイクに手が出せずにいるのですが、いいヒントを頂きました。情報の集め方参考にします!

そして撮影

よく新田さんの作品の文やモデルさんの紹介文で

撮る枚数が極端に少ない人


と書いてるのですが


圧巻でした

セミナー中、全部で20枚も 撮ってないとか、、


理由もちゃんとあって納得でしたが、凄すぎる、この潔さが尚更仕事の精度を上げるのだなと思ったので、自分にはまだ、、と思わず次は無理やりやってみよう

【人は選択肢が多くなる程選べなくなる、選ぶストレス、選択の科学】
【選ぶのを迷うって事は、仕事の反省が出来ていない】

なんで片手撮りなんですか?って言われて、それはあまり考えてないと言ってました

前回でも言って頂いたのですが、

モデルに動かされた写真は自分の作品ではない

自分でポージングを指示して撮る


というのを片手で指示を出しながら瞬間をおさめていく姿勢が片手撮りの形になっている気がしました





レタッチも見れましたが、やはり講習される皆さんて、誰かに教わった訳ではなく自分でいじりまくって辿り着いていますね

行動量
めちゃかわいい
ヘアメイク衣装チェンジで別ショット

こちらはカメラの仕事を依頼された時にやる自分らしくないインスタグラムには載せない作品、らしいですが



とんでもなく可愛い、、、

良くある窓際ショットも、動かし方でストーリーある写真に

このシリーズは20枚中の13枚でしたが

13枚も撮っちゃったから選べないって言ってました、ヒョー


可愛い過ぎました


ツーパターンも見れたし、フィルムやレタッチ見れたし、沢山の行動ヒントがあったし、本質っぽいワード沢山メモれたし、
何より最後に写真見て頂いたのですが、、


半年前のセミナーではフルボッコに言って頂きました



新田さんとセミナー参加者の方とのレベルの違いに、声が全くだせなくなったセミナーでした

天空闘技場のフロア200に念能力無しで行ってしまったゴンとキルア状態です

しかしそれから写真を撮る時に考える事や写真の見方が変わりました

そもそもフルボッコまで行って頂ける程の優しさと無駄のなさが、本当に凄いなと


そしてセミナー最後に写真見てもらおうと、近づくたびに息が出来なくなりながら見て頂きました





うん、良くなかったねーと言って頂きました


めっちゃ嬉しいーーー


気を使って頂いているのは一旦置いといて、息を吐き出しました


今回も膨大な情報をインプットしたので、余すとこなく消化吸収出来るようにアウトプットしていこう


最近はちゃんと行動してアウトプットして消化吸収する為に、行くセミナーは厳選してます

来月の撮影に向けて、知識を増やし沢山妄想していこう

最後に

セミナー行ったら同級生の橋本ユーマに、ばったり会いましたw
相変わらずでしたよ!カッコよく優しくいい声でした!
千葉で独立して美容師してます、千葉で美容室お探しの方は、アミリへ!

ユーマとも来月撮影やるのだ!!

楽しみだー!!

店でもやりたいなー

ご予約はお電話、下記リンクのNET予約、Line@より承ります


tel 0466551717

長内 陽介 / 店長/アートダイレクター | PAnDA

次の日から周りに褒められるヘアースタイルづくりを心がけ、色んな引きだしを引きだせるようにしています! 北海道札幌市出身。最先端の地で学びたいと高校卒業後上京。国際文化理容美容専門学校へ。そこで出会った親友の紹介でKENJE入社。KENJE横須賀中央でオープニングスタッフとして6年間働いた後、2013年3月KENJE藤沢に移る。美容師に全てをかけてます。24時間365日考えます。センス良く、品がありリンとした、瞳がキラキラする、笑顔が似合う何か新しい。。。以上のようなキーワードからお客様のご要望と、髪質に合わせて似合うヘアスタイルをつくります。写真が好きでヘアスタイルの作品をよく撮ります。ホームページ、HPB、FB、ブログ、ツイッターで作品載せているので、よかったら見てください!!スタイル枚数は一番だと思います。                      お笑いの土田さんに良く似ていると言われます。県外からのお客様も多いので、このページ見た方 是非一度お待ちしてます!! 2011年 ジャパンカップシルバーアワード、2013年 ケンジフォトコンテスト 第2位、2013年 7月お客様支持率 リーダー部門 MVP、 2013年お客様支持率 リーダー部門 MVP、 2015年 ケンジフォトコンテスト ノミネート、2015年 フジシン ジャパンカップ メンズカット部門 優勝

ケンジグループ

0コメント

  • 1000 / 1000

オサナイ   ヨウスケ

藤沢の「PAnDA」というお店で美容師しています。 今大切にしてること 大人っぽく、さりげなく、品があるデザイン作りを心がけています。 最近はストリートテイストの写真を撮っています。 共に日常に馴染むヘアスタイルの提案の為です。 普段の何気ない場面の素敵さが、ちょっとした幸せをうみ、活力になっていくと考えます。 どうぞよろしくお願いします!