お初です【パンダのTHROWCOLOR】

おはようござります!



パンダ生活も9日目になります!


まさに梅雨インしましたね、梅雨ヘア記事は夜書きましょう


昨日は以前一緒に働いていたスタッフや友達が遠方から来てくれましたが、

ひたすら自分の髪型ディスられましたね、新人のゆうかちゃんはそれ見てずっと笑ってましたね、「長内さん今日一日中ディスられてましたねww」と



今回はニューカラーメニュー

アッシュに特化したカラー【THROWスロウ】


の日記です


まあまだ沢山研究するので、今回は日記レベルな記事です


今までのカラーは「赤茶」をベースに色味を足して、アッシュ系やオレンジ系などの

薬剤作りをされているものを使っていましたが


【THROW】はファッションカラーには「シアーブルーとシアーブラウン」、グレイカラーには「赤みのないこげ茶とブラックチャコール」を掛け合わせたベースになっているので


赤みがでる要素が限りなく少ないカラー剤とうい特徴です!


なぜそれがいいのかというと


色の抜け方がきれい、赤みを抑えると髪質そのものが柔らかく見え、その人の雰囲気をも柔らかく見せる、日本人はそもそも赤みが強いので寒色系が出ずらい


そして

寒色系カラーが今求められるわかりやすい記事がこちら↓↓


アッシュ系なんだけどピンク、みたいな感じが多いって言ったら伝わりますかね?
他にも赤系だったりとか、ラベンダー系だったりとか。
新しいカラーの流行りみたいなものも、寒色系の中でいろんな色味がある、っていう感じです。
そんな時代になってきたなと思います。
キーワードでいうと文字通り『寒色系カラー』ですね。

明日の美容を考える、高木さん記事より


インスタが流行りはじめて、浅い色みの画像加工が主流になって、あと、女性誌でコート紙(つやつやの紙)からマット紙(ざらっとした質感の紙)に変更する雑誌が増えて(たとえばJJ とか)、ヘアカタものきなみマット紙を使うところが増え、ざらついた写真がトレンドになった。

さとうゆみさん記事より



そんな背景があり


寒色系カラーは圧倒的需要なんですね!



今回は【THROW】でカラーしたスタイルです!



ビフォーはこちら


もともと縮毛矯正されています、

赤味強めの縮毛矯正で固くなりがちのヘアーをスロウカラー

8アッシュで赤味を完全に抑え、7コンフォートベージュで柔らかさと色味の定着あげます、前下がりの先端にチップランダムに毛先に14アッシュでハイライトいれました




縮毛した髪は固さや退色後の特有の赤みが気になりますが、スロウを塗り重ね赤みを削っていけば、柔らかに見せる髪質に変わります!




こちらはベースはブリーチ毛ですが、中間に黒染め履歴あり

なんどブリーチしてもなかなか赤みがとれないのですが、


スロウ14アッシュとBlueでブルーバイオレットの下地を作って、バイオレットを薄目にオン!




スロウはブリーチでも抜け切らないダークトーンの履歴を、赤みを削る為に使うのも良いですね!



赤みを抑えるのに特化した部分をうまく使い

色んな表現をまたしていきますので、

良かったらまたご覧くださいませ!!


0466551717


ネット予約はこちら!!


ご予約はお電話、下記リンクのNET予約、Line@より承ります


tel 0466551717

長内 陽介 / 店長/アートダイレクター | PAnDA

次の日から周りに褒められるヘアースタイルづくりを心がけ、色んな引きだしを引きだせるようにしています! 北海道札幌市出身。最先端の地で学びたいと高校卒業後上京。国際文化理容美容専門学校へ。そこで出会った親友の紹介でKENJE入社。KENJE横須賀中央でオープニングスタッフとして6年間働いた後、2013年3月KENJE藤沢に移る。美容師に全てをかけてます。24時間365日考えます。センス良く、品がありリンとした、瞳がキラキラする、笑顔が似合う何か新しい。。。以上のようなキーワードからお客様のご要望と、髪質に合わせて似合うヘアスタイルをつくります。写真が好きでヘアスタイルの作品をよく撮ります。ホームページ、HPB、FB、ブログ、ツイッターで作品載せているので、よかったら見てください!!スタイル枚数は一番だと思います。                      お笑いの土田さんに良く似ていると言われます。県外からのお客様も多いので、このページ見た方 是非一度お待ちしてます!! 2011年 ジャパンカップシルバーアワード、2013年 ケンジフォトコンテスト 第2位、2013年 7月お客様支持率 リーダー部門 MVP、 2013年お客様支持率 リーダー部門 MVP、 2015年 ケンジフォトコンテスト ノミネート、2015年 フジシン ジャパンカップ メンズカット部門 優勝

ケンジグループ

0コメント

  • 1000 / 1000

オサナイ   ヨウスケ

藤沢の「PAnDA」というお店で美容師しています。 今大切にしてること 大人っぽく、さりげなく、品があるデザイン作りを心がけています。 最近はストリートテイストの写真を撮っています。 共に日常に馴染むヘアスタイルの提案の為です。 普段の何気ない場面の素敵さが、ちょっとした幸せをうみ、活力になっていくと考えます。 どうぞよろしくお願いします!