花火大会に懸ける男~120%満員地獄左肩寝違え編

友だち追加




花火大会って凄くすきなんですよね

8月も後半になりますが、まだまだ花火大会残ってます‼楽しみたいですね

私つくづく花火運がないというか、タイミング合わなくてなかなかいけず
去年は奇跡的に鎌倉花火大会行けるかもと思いきや











こんな感じで行けませんでした


しかし今年こそ、パンダに移りやりたかったことの一つ


「スタッフと花火大会に行く」


これの夢を叶えようと意気込んでました


Ukaちゃんにも前々から話していて、いざ当日


最後の予約も五時で終わり、よっしゃー鎌倉行く準備しよー‼
とukaちゃんにウキウキで話したところ



なんとノーリアクション


え、何?そんなに俺と行きたくない訳?と聞くと


どうやら友達に誘われてたが断っていたらしく、それなのに行くのきまじーよ、ということでした(オッサン散々行きたがってたからなかなか言い出せなかったっつーの、という空気を察し)


なんだそれならいってきなよ❗全然いーよ楽しんできて‼
と送り出しました、本心です、


良き思い出にしてこいよーう❗


さて、残された夢破れた私は、もう行く気が50%でした



しかし今年も花火見ない俺の人生観では、また一年おんなじヘアスタイルしか作れなくなるんじゃないか?と



電通鬼十則に、旅をして壮大な景色を見ることで、壮大なアイディアが浮かぶ脳が作られるとあったのを思いだし、



江ノ電go決めました




もう花火開始時刻7:20間近で電車待ちもほとんどなく先頭で待っていましたが



ここからはダイジェストでツイートを










鎌倉高校前辺りから、ぞろぞろと乗車客がふえだし、


長谷ではもうぎゅーぎゅー満員、電車乗りながら見れたらいーなーとたかをくくっていましたが、

目の前は120%満員電車地獄


ここで降りて浜に出るかぁと思いましたが







120%満員地獄での暗黙のルール


[誰も動くな、そして誰も入ってくるな]



の発動により












何も見ぬまま50分かけて終点から終点へ






なめてたぜぇぇ


花火おわる前に電車乗ろう勢がこれ程とは



仕方なく折り返しに乗り、空いてたので座りながら、余裕あったら降りて雰囲気だけでも楽しもうかなぁと


3歩歩いたら忘れる能力発動され、余裕をかましていると



次の駅でさっきの1.5倍がドダダダダッと雪崩れ込んできた




マジで雪崩を目の前にした気持ちだった


そして奇跡的に自分の目の前にポジショニングされたがいじんさんが、バックパッカーなのかデカリュックで、私を背に向けた体制をとった


悲劇は重なるとはこの事だった


隣もぎゅーぎゅーで肩の位地はこう



普通なら座ってる人に確保される膝上の空間












それがリュックにより








こう












そしてまた50分弱かけて藤沢へ












花火大会は場所取りが肝心です


鎌倉花火大会は自転車で行こう



この2つの学びを得た



今年の花火大会でした

ご予約はお電話、下記リンクのNET予約、Line@より承ります


tel 0466551717

長内 陽介 / 店長/アートダイレクター | PAnDA

次の日から周りに褒められるヘアースタイルづくりを心がけ、色んな引きだしを引きだせるようにしています! 北海道札幌市出身。最先端の地で学びたいと高校卒業後上京。国際文化理容美容専門学校へ。そこで出会った親友の紹介でKENJE入社。KENJE横須賀中央でオープニングスタッフとして6年間働いた後、2013年3月KENJE藤沢に移る。美容師に全てをかけてます。24時間365日考えます。センス良く、品がありリンとした、瞳がキラキラする、笑顔が似合う何か新しい。。。以上のようなキーワードからお客様のご要望と、髪質に合わせて似合うヘアスタイルをつくります。写真が好きでヘアスタイルの作品をよく撮ります。ホームページ、HPB、FB、ブログ、ツイッターで作品載せているので、よかったら見てください!!スタイル枚数は一番だと思います。                      お笑いの土田さんに良く似ていると言われます。県外からのお客様も多いので、このページ見た方 是非一度お待ちしてます!! 2011年 ジャパンカップシルバーアワード、2013年 ケンジフォトコンテスト 第2位、2013年 7月お客様支持率 リーダー部門 MVP、 2013年お客様支持率 リーダー部門 MVP、 2015年 ケンジフォトコンテスト ノミネート、2015年 フジシン ジャパンカップ メンズカット部門 優勝

ケンジグループ

0コメント

  • 1000 / 1000

オサナイ   ヨウスケ

藤沢の「PAnDA」というお店で美容師しています。 今大切にしてること 大人っぽく、さりげなく、品があるデザイン作りを心がけています。 最近はストリートテイストの写真を撮っています。 共に日常に馴染むヘアスタイルの提案の為です。 普段の何気ない場面の素敵さが、ちょっとした幸せをうみ、活力になっていくと考えます。 どうぞよろしくお願いします!